ココロノナカノヒトリゴト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バンコク 3
2009-07-06 Mon 17:06
さてバンコク旅行の続きです。

連投ですが、時間のある時に書かないと・・。
お時間ある方、お付き合いくださいませ
バンコク 3の続きを読む
別窓 | イヤシ旅 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
バンコク 2
2009-07-06 Mon 16:38
さて、ココで動けないほど朝ごはんを食べましたが、
この後、プールサイドへ移動してまったりしながら、
また食べますw

例によって長め(というか画像が大きくて長い!)の記事になってます。

お暇な時にのぞいて下さいね!
バンコク 2の続きを読む
別窓 | イヤシ旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おやすみなさいのビール
2009-06-30 Tue 23:56
今日はおもしろいこと何にもありませんw

出張から帰ってきました!
バンコクの記事を更新する前に、今日の夜ごはんを。



『スティック野菜とビール』

セロリ、にんじん、だいこん、きゅうりです。
おうちなのでちょっとマヨを添えました。

ビールは今にょろたのところでは常時冷やしてません。
前ほど馬鹿みたいに飲まなくなったので、
冷やしておいても問題ないのですが、基本的に帰ってきてから
飲みたいときは冷凍庫に入れときます。
それからごはんを作ったり、場合によってはお風呂入っちゃったり
してから、冷えたビールを飲みます。
もちろん一缶のみです!

朝、その日の予定で絶対飲みたくなるに違いない!時にはw
朝、冷蔵庫に入れて出かけます。
そういう時は大抵ストレスのたまる時なので注意しています。

今日は予定より長く冷凍庫にほっぽっといたので
キンキンに冷えててすっごく美味しかったです!

近いうちにバンコクについて綴ります!
暇な方はのぞいて下さい!

今日もここへいらして下さった方、本当にありがとうございます!
明日もお仕事の方、頑張りましょう!

別窓 | イヤシ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バンコク 1
2009-06-24 Wed 15:06
こんにちは

一回書いた記事が突然消え、激怒状態のにょろたです。
バンコクから帰ってきて呆けているからでしょうか?

本当に癒されて帰ってきました。
帰りたくないほどに。
例によって、写真撮り忘れていることもありますが
つらつらバンコクでの出来事を綴ります。
お時間ある方、寄って行って下さいね!

今、記事書き終わりましたが、相当長くなってますw
本当にお時間ある方だけでお願いします!
バンコク 1の続きを読む
別窓 | イヤシ旅 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バンコク前夜@携帯
2009-06-17 Wed 01:05
こんばんは
というか、おはようございます

明日からバンコク行ってきます
今回はママンは置いてきぼり
ごめんね

帰ってきたら、ごはん中心に記事書くつもりです
でも完全Reset旅行なので、ひょっとしたら何もないかも…
とにかく癒し旅、行ってきます
別窓 | ツブヤキ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ママンのごはん公開w
2009-06-10 Wed 10:48
こんにちは

横浜で食べたママンのごはん公開です!
ママンのごはんはやっぱりおいしいし、上手です!

お時間ある方だけ寄ってってくださいね!

ママンのごはん公開wの続きを読む
別窓 | ママンのごはん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
にょろたごはん6月上旬
2009-06-09 Tue 22:41
こんばんは

久しぶりに大阪です
今日は急に仕事がOFFになり、役所へやらねばならないことを
手続きにいきました。
アシックスのShape Walkerをはいて、片道30分かけて
行って帰ってきました

今の季節、気持ちいいですね!
梅雨に入ってますけど、ここはまださわやかです。
そろそろジメジメ季節になりますね~

ここからは日ごろのごはんの画像の羅列です。
お暇な方だけ寄って行って下さいね!
ちょっと長いですー
にょろたごはん6月上旬の続きを読む
別窓 | にょろたのごはん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近のにょろたごはん 5月後半
2009-05-26 Tue 14:05
今日の大阪はどんより空です。

昨日はちょっと特別な会議で今日はお休みでぐったり
朝ごはん食べて電話でちょっと仕事を済ませて、
いまPCに向かっているところです。

ここ3か月食事には結構気をつけていて、
こないだ健康診断で体重と体脂肪を計ったら
体重で6㌔、体脂肪で4㌘減ってました

スロトレもだいぶ習慣になってきたし、
モデル並みに痩せたいわけではないし、インフルエンザなどにも
抵抗力をつけたいので、普通に食べることに。

ただお酒の量に気をつけることと野菜中心で食べることは
続けようと思っています。

そんなこんなでにょろたごはんの羅列を始めますw
例によって、お暇な方だけ寄って下さいね!
最近のにょろたごはん 5月後半の続きを読む
別窓 | にょろたのごはん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日の朝ごはんとここのところのごはん一挙公開w
2009-05-10 Sun 13:02
こんにちは

今日も大阪はいいお天気です!
お布団干して、お洗濯。
毎日やっても洗濯物ってなくならないんですね~

今日は母の日です。
今日はお休みなんですが、ちょっと仕事をしなくちゃならないので
大阪に残っています。
そんな訳で、ママンにはお花を送りました。
お誕生日と母の日、敬老の日など、必ずお花を贈ることに
しているのですが、私はイーフローラというネットで予約できる
お店でいつもお願いしています。

用途と金額、雰囲気だけ伝えてあとはおまかせ。
後でどんなお花を贈ったのか、メールで画像を送ってくれます。

今回はこんな感じ
131.jpg
とってもキレイだと思いませんか?
ママンからはすぐ電話が来ました!
すごく喜んでくれました。
「母の日なのに帰れなくてごめんね」って言ったら
「あんたが帰ってきたときがいつも母の日だから大丈夫よ」

はぁ~親ってなんてこんなに無償の愛を持っているんでしょ
世の中のお母さんみんなにありがとうと言いたいです。

そんな訳で、今朝ごはんを炊いたのでごはんに合うおかずを
いろいろ作ってみました
130.jpg
『ベーコンエッグ 小松菜と油揚げの煮びたし
納豆 焼き明太子 梅干し 焼き海苔』


ものすごい手前味噌なんですけど、煮びたしが
めちゃくちゃおいしかった!


忘れないうちにレシピをメモメモ
<小松菜と油揚げの煮びたし(1人分)>
小松菜 2~3束
油揚げ 1枚
だし汁(私は白だし) 1/2cup
醤油 酒 大さじ1
みりん  大さじ1/2くらい

調味料を鍋に入れて煮立てる。
油揚げはお湯をくぐらせ、軽くあぶって短冊切り。
小松菜は3~4cmに切る。
煮立ったところへ全部入れて、煮立てて出来上がり!


当然おかずがこんなにあるのでごはんをおかわり。
先に冷凍用にちゃっと分けておいてよかった~
じゃなかったら、もっと食べてたorz
私はいつも4合いっきに炊いて、だいたい10等分しています。
ラップに包んで冷凍庫へ。

早く発芽米を買ってこねば。

ココから今までのごはんを羅列します。
いつものようにお暇な方だけ寄って下さいね!



今日の朝ごはんとここのところのごはん一挙公開wの続きを読む
別窓 | にょろたのごはん | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ココロノナカノヒトリゴト | NEXT
